FOLLOW US

マンC戦を負傷で欠場したC・ロナ「決勝だったらプレーしていた」

2016.04.27

マンチェスター・CとのCL準決勝第1戦を欠場したC・ロナウド [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグが26日に行われ、レアル・マドリードはマンチェスター・Cと敵地で対戦し、0-0の引き分けに終わった。

 同試合を負傷で欠場したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、ハーフタイムにスペインテレビ局『アンテナ3』のインタビューに応じた。26日付のスペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 20日に行われたリーガ・エスパニョーラ第34節のビジャレアル戦で右ハムストリングを負傷したC・ロナウド。マンチェスター・Cとのファーストレグでは遠征メンバーに帯同していたが、試合直前の体力テストでコンディションが万全ではないと判断され、ベンチから外れた。

 C・ロナウドは「(欠場は)賢明な判断だよ。僕は次のゲームが待ちきれないんだ。今日がもしファイナルだったらプレーしていたけどね」と、決勝戦であれば強行出場していたと明かした。

 また、1982年から13年間レアル・マドリードに在籍したエミリオ・ブトラゲーニョ氏は、中東系大手テレビ局『ビーイン・スポーツ』で「クリスティアーノの株が落ちるわけではないし、プレーしないことが最善だったよ」とコメントし、欠場が正しい判断だったと主張した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO