2017.09.23

「バロンiドール杯」王者が“妄想の世界”へお連れします!

サッカー総合情報サイト

[サッカーゲームキングVol.69 2017年11月号掲載]

Photo: Takeru Yoshida
Styling: Shingo Tsuno
Hair Make: Kazue Yamanoi(YOSHINO OFFICE), Mineko(YOSHINO OFFICE)

Vol.69の表紙を飾ってくれたのは、“秋葉原の体育会系”アイドルユニット『妄想キャリブレーション』の皆さんとシンガーの河野万里奈さん。約半年間にわたって行われた、4組のアイドルグループがフットサルとゲームで対決して順位を争う大会「バロンiドール杯」で優勝。王者に輝いた彼女たちに、Jリーグクラブと欧州強豪クラブのユニフォームを着こなしてもらいました。普段見ることができない“妄想”たっぷりのカットに心奪われちゃってください!

胡桃沢まひる 担当カラー:ピンク
「過去にサッカーボールに触れる機会はありましたけど、フットサルは初めてでした。動く量も多いし、攻撃も守備もしないといけないから、すごく難しかったですね。でも、最初に負けた試合があまりに悔しすぎて、月に1回は個サルに参加して練習したんです(笑)。それくらいフットサルにハマりました!」

桜野羽咲 担当カラー:ホワイト
「私、外に出るのが嫌いなんです(笑)。なので最初は本当に本当に嫌で……。でも、やり始めたら思ったよりもずっと楽しくって。パスが繋がったり、ゴールが決まったり、「前に行けー」って大きな声を出したり。すべてが新鮮だったんです。なので、第2節以降は本当にポジティブに楽しみました♪」

雨宮伊織 担当カラー:ネイビー
「普段、サッカーはあまり見ないんです。でも、自分でやってみると楽しかった! 「どこにパスを出せばいいかな」とか「どこにいたらパスがもらえるかな」って考えるようになったら、すごく楽しくなりました。優勝が決まった瞬間は、みんなが「ワーッ」と集まってきて、青春の匂いがしましたね(笑)」

星野にぁ 担当カラー:イエロー
「一度、1勝もできないまま終わった日があったんです。その時に、本当に悔しくて。「最初はルールも分からない状態だったのに、こんなに悔しくなるくらいフットサルに向き合ってたんだな」って、自分にビックリしたくらいです(笑)。私はゴレイロだったんですけど、ボールに対する怖さよりも、点を取られる怖さのほうが遥かに上でした!」

水城夢子 担当カラー:グリーン
「最初は「ファンの方と楽しむことを目的に」みたいな感じかなって思ってたんですけど、始まってみたら本当にガチで(笑)。私たちも皆が負けず嫌いなので、見られていることなんて全く気にせず、“女同士の戦い”って感じでした(笑)。優勝した時はもちろんうれしかったんですけど、「これで終わりなんだ」っていう寂しさもありましたね」

河野万里奈 担当カラー:ブルー
「もともとスポーツが大好きで、得意でもあったんですけど、第1節の頃は持ち前のフィジカルだけでなんとかプレイしていた感じです(笑)。でも、徐々にテクニックとか戦術が重要になってきて、それ以降はさらに楽しくなってきました。サッカーやフットサルをしている友達に真剣に相談しながら取り組みましたよ。青春でしたね!」

妄想キャリブレーション&河野万里奈さんフォトギャラリーはこちら!

妄想キャリブレーション (もうそうきゃりぶれーしょん)/秋葉原のライブイベントスペース&バー「ディアステージ」に所属する“秋葉原の体育会系”5人組アイドルユニット。昨年6月のメジャーデビュー後はアニメの主題歌を担当したほか、国内でのワンマンライブを成功させ、今年2月には香港で単独ライブを実施した。アイドル・アニソンの枠を飛び越え、活躍の場を広げている。
●公式サイト:http://mosoclbr.com/
●公式ブログ:https://ameblo.jp/moso-clbr/
●メンバー公式Twitter
胡桃沢まひる:https://twitter.com/lunch_mahiru
桜野羽咲:https://twitter.com/sakuranousa
雨宮伊織:https://twitter.com/_iori_n
星野にぁ:https://twitter.com/nyaaa_h
水城夢子:https://twitter.com/mizuiki422
●Information
『47都道府県ツアー ~大声出そうぜ。MOSO MAX~』開催中!
スケジュールの詳細は下記URLからチェック!!
http://mosoclbr.com/mosomax/
河野万里奈 (かわの・まりな)/1990年5月21日生まれ、福岡県出身。2010年の第4回全日本アニソングランプリでグランプリを獲得し、翌2011年5月にCDデビューを果たした。その後は数々のアニメやゲーム作品でテーマソングを担当したり、ワンマンライブや全国各地のイベントに参加。2016年から「ディアステージ」に所属している。
●公式サイト:http://kawanomarina.com/
●公式ブログ:https://ameblo.jp/kawanomarina/
●公式Twitter:https://twitter.com/Marina148cm
●Information
全国ツアー『We are MARINARS!!』がスタート!
9月23日(土)名古屋APOLLO BASE(愛知県)
10月14日(土)ROCKTOWN(大阪府)
10月15日(日)福岡Gate’s7(福岡県)
10月29日(日)duo MUSIC EXCHANGE(東京都)

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
64pt
川崎F
59pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
77pt
福岡
68pt
長崎
67pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
52pt
沼津
47pt
秋田
46pt
Jリーグ順位をもっと見る