2017.07.24

松田るか「ハビエル・エルナンデスに似てるって言われたことがあります(笑)」

サッカーゲーム情報誌

[サッカーゲームキングVol.67 2017年9月号掲載]

Photo: Takeru Yoshida
Styling: Kaname Terakubo
Hair Make: Taeko Kagesawa

 Vol.67の表紙を飾ってくれたのは、現在放送中の『仮面ライダーエグゼイド』でヒロイン役を演じる松田るかさん。ドラマや映画への出演にとどまらず、各誌のグラビアも賑わす大注目の彼女に、欧州強豪チームの新ユニフォームを着こなしてもらいました。透明感のある白い肌に、愛くるしい笑顔。キュートな魅力たっぷりのカットをご堪能ください!

「サッカー、見ます! 特に海外のサッカーをよく見ますね。知ってるクラブですか? バルセロナ、レアル・マドリー、ユベントス……今日ユニフォームを着たチームは全部知ってますよ。サッカーの魅力は、『ボールがない場所も重要』なところです。ボールを持ってない人が走り込んで、そこにパスが渡って……そういう“常にみんなが連動している感じ”が好きですね」

「そういえば私、『あの選手に似てるね』って言われたことがあります。えーと……ハビエル・エルナンデスさん! サッカー好きの友だちに言われて、気になって調べましたよ(笑)。あとはルカ・モドリッチさんも知ってます! 名前が同じだから(笑)」

「スポーツの経験ですか? 私、すごく“どんくさい”んです。でも中学の時に1年間だけソフトテニス部に入っていました。私、ボールにすごく恐怖感があって、それをどうにか克服しようと思ったんです。でも、直接ボールに触れるのはハードルが高いから、何かを介してボールに触れたいなって。しかも硬式は当たったら痛いから……それでソフトテニス(笑)。でも、体を動かすことは好きですよ。ダンスは7年くらいやっています」

「私、本当に何でもやりたいんです。周りから『生き急いでる』って言われるくらい、何でもやりたがりなんです。声のお仕事もしてみたいし、バラエティとかMCにも挑戦したい。歌やダンスもやってみたい。でも、軸は女優に。いろんなことを経験して、吸収して、それを女優のお仕事に生かしていきたいです!」

松田るかさんフォトギャラリーはこちら!

松田るか(まつだ・るか)/1995年10月30日生まれ、沖縄県出身。地元沖縄でスカウトされて芸能界デビューを果たし、2015年頃からテレビドラマや映画に出演。同時に『週刊ヤングジャンプ』などで表紙、グラビアを飾ると、2016年には『めざましテレビ』のイマドキガールに就任。その後『仮面ライダーエグゼイド』のヒロインに抜てきされ、注目を集めている。
●公式ブログ:http://ameblo.jp/ruka-matsuda/
●公式Twitter:https://twitter.com/imrukaM
●公式インスタグラム:https://www.instagram.com/imrukam/

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
53pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る