2017.01.24

馬場ふみか「いろんなスキルを身につけて“何でもできる女優”になりたい!」

サッカー総合情報サイト

[サッカーゲームキングVol.61 2017年3月号掲載]

Photo: Takeru Yoshida
Styling: Maria Mori
Hair&Make: Aiko Tokashiki

 Vol.61の表紙を飾ってくれたのは、2014年の『仮面ライダードライブ』出演をきっかけにブレイクを果たした馬場ふみかさん。現在は『non-no』の専属モデルを務める傍ら、抜群のプロポーションを生かして各誌のグラビアを席巻しています。そんな彼女に、欧州強豪チームのユニフォームを着こなしてもらいました。透明感ある白い肌、見る人を虜にするアンニュイな眼差し、少女っぽさの残るあどけない笑顔。魅力満載のカットをご堪能ください!

「ごめんなさい! 実はあんまりサッカーを見たことがないんです。知ってる選手ですか? 槙野(智章)選手と……遠藤(保仁)選手。海外ではメッシ選手、ネイマール選手、ロナウド選手くらいです。ロナウド選手はこの前、クラブワールドカップで来日していましたよね。周りの人から聞いて知りました(笑)」

「でも、サッカーをしている人ってモテそうですよね。野球部の坊主は好き嫌いが分かれると思いますけど、サッカー部のほうが“万人受けするモテ”っていうイメージです(笑)。スポーツをしている男性の魅力? うーん……ふくらはぎ! サッカー選手のふくらはぎはムキッとしているので、どちらかというと陸上系、バスケットボール系のシュッとした感じが好きです(笑)」

「普段ゲームはあまりしないんですけど、『どうぶつの森』は結構やりました。もう、毎日蜂に刺されてましたよ(笑)。木を揺するとお金が落ちてくるんですけど、蜂の巣が落ちてくることもあって……。そういうほのぼの系のゲームが好きですね」

「今はいろいろなお仕事をしていますが、やっぱり映画や舞台が好きなので、たくさんの作品に関わっていきたいなって思います。今年は“スキルを身につける年”って決めてるんです。もともと私はバレエをしていたんですけど、ほかの踊りや習いごとにも挑戦したい。そういう経験をお芝居に生かしながら、“何でもできる女優”になっていきたいです!」

馬場ふみかさんフォトギャラリーはこちら!

馬場ふみか (ばば・ふみか)/1995年6月21日生まれ、新潟県出身。高校在学中の2014年に女優デビュー。同年の『仮面ライダードライブ』で敵幹部役に抜擢されて注目を集め、その後は女性ファッション誌『non-no』の専属モデルになるなど、一気にブレイク。ファッションモデルと並行してグラビアでも活動する“モグラ女子”として活躍している。昨年12月には1st写真集『色っぽょ』(集英社)を発売し、写真集ランキングで1位を獲得するなど大ヒットを記録している。
●公式ブログ:http://lineblog.me/babafumika/
●公式Twitter:https://twitter.com/fuuumika_b
●公式インスタグラム:https://www.instagram.com/fumika_baba/
●Information
1st写真集『色っぽょ』(集英社)発売中

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
76pt
大分
75pt
町田
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
51pt
沼津
48pt
Jリーグ順位をもっと見る