2016.12.24

大友花恋「選手が普段の力を出せるよう、全力で応援したいと思います!」

サッカー総合情報サイト

[サッカーゲームキングVol.60 2017年2月号掲載]

Photo: Raita Yamamoto
Styling: Kaname Terakubo
Hair Make: SHIZUE

Vol.60のカバーガールは、大友花恋さん。2012年の女優デビュー以来、数々のドラマや映画、CMに出演し、2013年には女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルに大抜擢。さらに今年11月には、まもなく開幕を迎える「第95回 全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャー就任が発表され、大きな話題を集めました。そんな注目度急上昇中の彼女に、欧州強豪チームのユニフォームを着こなしてもらいました。正統派な美少女っぷり満載のカットに、心打ち抜かれちゃってください!

「お父さんが大のサッカー好きで、家にグッズがいっぱいあるんです。それに、弟もクラブチームに所属してプレイしているので、サッカー好きに囲まれて育ったっていう感じです(笑)。弟の試合を見に行ったり、練習につき合って一緒にボールを蹴ることもありますよ。リフティングは……15回くらいできます!」

「好きな選手は岡崎慎司選手と原口元気選手です。岡崎選手は“全身でボールをゴールに運ぶ”という感じで、すごく情熱的にプレイされているのが印象的です。原口選手はワールドカップの予選でも大活躍していますよね! 次の試合も期待しています」

「サッカーの魅力ですか? みんなで意思疎通しながらボールを繋いでゴールを目指していくところです。ゴールを決める選手はひとりだけですけど、そこに至るまでに全員の気持ちがひとつになるというか。究極のチームプレイっていう感じですよね。私も体育の授業でサッカーをしたことがあるんですけど、右サイドをドリブルで駆け上がって、相手をひとりかわしてアシストしたんです。もう、心の底から『楽しい!』って思いましたよ」

「全国高校サッカー選手権大会では、全国にいるマネージャーさんたちの代表として頑張ります。選手が緊張せず、すべての力が出せるようにサポートするのが私の役目だと思っているので、たくさん応援の言葉を掛けたいなって思います!」

大友花恋さんフォトギャラリーはこちら!

大友花恋 (おおとも・かれん)/1999年10月9日生まれ、群馬県出身。2012年に女優デビュー。その後は『悪夢ちゃん』や『恋仲』をはじめとしたドラマや映画、CMに出演。2013年には女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルオーディションでグランプリを受賞し、専属モデルとなる。今年10月に1st写真集『Karen』を発売。翌月には「第95回全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーに就任した。
●公式ブログ:http://ameblo.jp/karen-ni-saku/
●Information
「第95回全国高校サッカー選手権大会」12代目応援マネージャーに就任
1st写真集『Karen』発売中
公式モバイルサイト『研音Message』で、限定オフショットやムービーブログを毎月更新中

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
60pt
福岡
55pt
名古屋
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
沼津
35pt
富山
35pt
Jリーグ順位をもっと見る