2016.08.24

水谷果穂「サッカーは家族みんなでギャーギャー騒ぎながら見ます!」

サッカー総合情報サイト

[サッカーゲームキングVol.56 2016年10月号掲載]

Photo: Takeru Yoshida
Styling: Kaname Terakubo
Hair Make: Anna

Vol.56の表紙を飾ってくれたのは、現在放送中のドラマ『こえ恋』に出演する水谷果穂さん。2013年のドラマデビュー以降、数々のドラマや映画に出演する、今、大注目の女優さんです。そんな彼女に、欧州強豪チームの新ユニフォームを着こなしてもらいました。凛とした佇まいと愛くるしい笑顔が共存する印象的なショットの数々に、心奪われちゃってください!

「サッカーはテレビでよく見ます。特に日本代表の試合ですね。ワールドカップみたいな大きな大会の時は、家族みんなで応援していますよ。試合の時間に合わせて早めにお風呂に入って、パーティーみたいにいろいろスタンバイしたりして。もう、みんなでギャーギャー騒ぎながら見る感じです(笑)」

「私自身は高校の時にバレーボール部に所属していました。ただ、実は以前、サッカーがとても上手な女の子の役を演じたことがあるんです。その時は友だちに付き合ってもらって公園で練習したり、女子サッカーチームの練習に参加させていただいたり、かなり頑張ったんです。でも、実際にプレイしてみると、思ってたよりずっと難しくて……。放送後に学校に行ったら、みんなに笑われちゃいました(笑)。あ、でも、リフティングは結構上達したんですよ。最高記録ですか? 確か、5回くらいです(笑)」

「自分がサッカー選手になるとしたら? 私はGKをやってみたいですね。だって、一番ドキドキ、ハラハラするポジションじゃないですか。川島永嗣選手を見ていると、はっきりと喜怒哀楽を表現していて、すごく面白いなって。サッカーの“ドラマ”が詰まったポジションだなって思います」

「今は『こえ恋』で同世代の女優さんたちと共演して、とても刺激を受けています。この世界にいると素敵な方たちとの出会いがたくさんあるので、いろいろなことを吸収して、女優としても、人間としてもずっと輝いていられるような人になりたいですね」

水谷果穂さんフォトギャラリーはコチラ!

水谷果穂 (みずたに・かほ)/1997年11月3日生まれ。静岡県出身。2013年にTVCMでデビュー。同年の『リアル脱出ゲーム 密室美少女』で女優としての第一歩を踏み出した。2015年の誕生日には、1st写真集『水谷果穂』を発表。10月に映画初出演を果たすと、今年1月の『バレンタインナイトメア』では映画初主演を務めた。
●公式サイト:http://www.ken-on.co.jp/mizutani/
●公式ブログ:http://ameblo.jp/mizu1103/
●Information
ドラマ『こえ恋』(テレビ東京ほか) 毎週金曜 深夜0:52より放送中
1st写真集『水谷果穂』が発売中
公式モバイルサイト『研音Message』で、限定オフショットやムービーブログを毎月更新中

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
22pt
ベガルタ仙台
15pt
C大阪
15pt
Jリーグ順位をもっと見る
岡山
20pt
大分
18pt
山口
17pt
Jリーグ順位をもっと見る
鳥取
14pt
沼津
13pt
YS横浜
11pt
Jリーグ順位をもっと見る