2018.04.20

栗原勇蔵が明かすロッカールーム裏話「バレたらボコボコにされるレベル」のいたずらとは……

サッカー総合情報サイト

文=安田勇斗
写真=新井賢一

 月刊誌『Jリーグサッカーキング』6月号(4月24日発売)では横浜F・マリノスを特集。2002年からチーム一筋、ベテランセンターバックの栗原勇蔵が、ロッカールームでの裏話を披露してくれた。

 選手たちしか知らないロッカールームには、様々な秘話がある。栗原は過去にいろいろないたずらを仕掛けたという。「手のこんだのだと、パンツの中にサロメチールを塗ったことがありました」。10年以上前、チームメートだった三上和良や金子勇樹らのパンツに塗り、「『わー』って騒ぎ出すのを、隠れて笑って見ていた」そうだ。

 また、「俺かどうか憶えていないんですけど」と前置きして、「榎本たっちゃん(達也)のロッカーに馬のお面を置いておくといういたずらもしました。バレたらボコボコにされるレベルのいたずらですけど、これもバレてません」と暴露した。本誌では、この話の続きとして、強烈な“復讐”があったことも明かしてくれた。

 その他にも松田直樹さんらが“所属”していた『スクワット組』のエピソードや、中澤佑二や中村俊輔(現ジュビロ磐田)のロッカールームの過ごし方、プロ1年目の“居眠り事件”など、様々な極秘ネタを披露してくれた。

—–
■栗原勇蔵の「ロッカールーム裏話」は4月24日発売『Jリーグサッカーキング』6月号横浜F・マリノス特集をチェック!
https://www.soccer-king.jp/media/article/744998.html
■アタッキングフットボールを展開する新生F・マリノスをスタジアムで観戦しよう!
チケット購入はこちらから
http://sp.f-marinos.com/ticket

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る