FOLLOW US

京都、26日のルヴァン杯札幌戦が中止に…複数名の新型コロナ陽性で活動停止

2022.03.25

 26日に開催が予定されていたJリーグYBCルヴァンカップ・グループC第3節の北海道コンサドーレ札幌vs京都サンガF.C.戦が中止となった。代替日については決定次第、発表される。

 京都では23日から3日連続で新型コロナウイルス陽性者が出ており、これまでにトップチーム選手8名とスタッフ6名が陽性診断を受けた。同クラブは管轄保健所の指導により、27日まで活動を停止している。

 これにより、京都は2022明治安田生命J1・J2・J3リーグ戦試合実施要項に定めるエントリー要件を満たせなくなった。Jリーグ規約に定めるエントリー下限人数を満たさないことが明らかであるとチェアマンが判断したため、試合中止の決定に至った。

 札幌はチケットの取り扱いについて、次のように発表している。

「開催中止となりました3月26日(土) 2022JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第3節 京都サンガF.C.戦のチケットはすべて無効とさせていただきます。代替日は現時点で決まっておりませんが、代替日が決まった試合におきましても無効となりますので、ご了承ください。ご購入いただいたすべての有料チケット(駐車券含む)が払戻し対象となります。無料招待チケットは払戻し対象ではございません。詳細のお知らせは4月中を目途に予定しております。お手元にあるチケットに関してのご案内は改めてご案内いたします」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO