FOLLOW US

PKストップで優勝に貢献 笑顔のGK西川「自分を信じてやった結果」

2016.10.15

PKストップで勝利に貢献した浦和GK西川周作 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 2016JリーグYBCルヴァンカップ決勝が15日に埼玉スタジアム2002で開催され、浦和レッズがPK戦の末にガンバ大阪を下して13年ぶりの優勝を果たした。

 浦和は前半に先制を許したが、後半に李忠成のゴールで追いつくと、このまま迎えたPK戦を5-4で制し、悲願のタイトル獲得となった。

 PK戦でG大阪4人目、呉屋大翔のシュートをストップして優勝に貢献した西川は、「絶対に止めてやろうと、自分を信じてやった結果、みんなの笑顔を見ることができて本当に良かったと思います」とコメント。

 そして「レッズに来てPKを1本も止めてなかったんですけど、基本を大事にしてしっかりとゴールを守ることができて良かったです」と満面の笑みを浮かべた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO