2015.10.07

主力欠くG大阪が新潟に敗戦…鹿島がアウェー弾2発で先勝/ナビスコ準決勝第1戦

アルビレックス新潟
ナビスコ杯準決勝第1戦でG大阪に勝利した新潟 [写真]=嶋田健一
サッカー総合情報サイト

 ヤマザキナビスコカップ準決勝第1戦が7日に各地で行われた。

 ガンバ大阪は、ベスト8で浦和レッズを倒し勢いに乗るアルビレックス新潟とアウェーで対戦した。日本代表に招集されたDF丹羽大輝、DF米倉恒貴、FW宇佐美貴史の3名を欠いて臨んだG大阪は、前半の33分にMF大森晃太郎のゴールで先制。しかし直後の36分に新潟MF山本康裕の同点弾を喫し前半を折り返す。

 後半に入って76分、新潟はMFレオ・シルバがレッドカードを受けて一発退場。G大阪は数的有利となったが、なかなか得点を奪えずにいると、終了間際の90分に途中出場のFWラファエル・シルバに逆転弾を許す。後半アディショナルにG大阪は金正也がこの日2枚目のイエローカードで退場。そのまま試合終了となり、主力を欠くG大阪が1-2で第1戦を落とした。

 一方、日本代表招集でMF柴崎岳を欠く鹿島アントラーズは、アウェーでヴィッセル神戸と対戦。前半の21分にDF山村和也、39分にFW赤崎秀平のゴールで2点先行する。後半に入って70分、DF岩波拓也に得点を許し、神戸に1点差とされるも、そのまま逃げ切り試合終了。鹿島が敵地で2-1の勝利を収めた。

■準決勝第1戦の結果
新潟 2-1 G大阪
神戸 1-2 鹿島

■準決勝第2戦の日程(11日開催)
G大阪 vs 新潟
鹿島 vs 神戸

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
40pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
町田
53pt
大分
51pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
31pt
Jリーグ順位をもっと見る