FOLLOW US

A組の初出場松本は惜敗、B組では名古屋と山形が快勝/ナビスコ杯第1節

 ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節が18日に各地で行われた。

 AFCチャンピオンズリーグに出場する4チームを除いた14チームが2つのグループに分かれ、1回戦総当たりで対戦する予選リーグ。Aグループでは、サガン鳥栖と松本山雅FCが対戦。ナビスコ杯初出場の松本は72分、鳥栖の水沼宏太に先制点を奪われる。86分には塩沢勝吾の得点で同点に追いついたが、後半アディショナルタイム4分に鳥栖のキム・ミンヒョクに勝ち越しゴールを許し、初勝利はお預けとなった。

 その他の試合では、FC東京がホームでアルビレックス新潟に2-1で勝利。同じくホームゲームとなった湘南ベルマーレも1-0でヴァンフォーレ甲府を下している。

 Bグループでは、川崎フロンターレ名古屋グランパスが対戦。日本代表の新指揮官ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が視察に訪れる中で行われた試合は、12分に大久保嘉人の得点で川崎が先制する。しかし前半終了間際の42分、名古屋の永井謙佑が得点を挙げ、同点で前半を折り返す。後半立ち上がりの49分に川又堅碁のゴールで名古屋が勝ち越すと、87分にも川又が追加点を挙げ、名古屋が3-1で川崎を下した。

 その他、ホームで初戦を迎えたモンテディオ山形が、3-1で清水エスパルスを下した。また、ベガルタ仙台がホームで横浜F・マリノスに対し、1-0の勝利を収めている。

■ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第1節結果
(Aグループ)
FC東京 2-1 新潟
湘南 1-0 甲府
鳥栖 2-1 松本
サンフレッチェ広島は、今節試合なし

(Bグループ)
山形 3-1 清水
川崎 1-3 名古屋
仙台 1- 横浜FM
ヴィッセル神戸は、今節試合なし

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA