FOLLOW US

連覇狙う柏が浦和に勝利、リーグ首位の鹿島はFC東京に敗戦/ナビスコ杯第1節

2014.03.19

得点を喜ぶ柏の選手とサポーター [写真]=野口岳彦

 ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節が19日に各地で行われた。

 AFCチャンピオンズリーグに出場する4チームを除いた14チームが2つのグループに分かれ、1回戦総当たりで対戦する予選リーグ。Aグループでは、リーグ戦3連勝と好調の鹿島アントラーズFC東京が対戦。前半に河野広貴太田宏介、後半に三田啓貴が得点したFC東京が、鹿島の反撃を本山雅志の1点に抑え、ホームで3-1と勝利した。

 清水エスパルスはホームでベガルタ仙台に4-0で快勝。同じくホームゲームとなったガンバ大阪ヴィッセル神戸を2-0で破っている。

 Bグループでは昨季王者の柏レイソルが、決勝で対戦した浦和レッズと激突。浦和が17分に梅崎司の得点で先制するも、田中順也のゴールで前半のうちに柏が同点とする。迎えた79分に、渡部博文が決勝点を決めた柏が、ホームで2-1と勝利した。

 J1挑戦初年度の徳島ヴォルティスはホームでアルビレックス新潟に1-3で敗戦。リーグ戦を合わせ、公式戦4連敗となった。名古屋グランパスヴァンフォーレ甲府の一戦は、30分に挙げたクリスティアーノの得点を守り切った甲府がアウェーで1-0と勝利している。

■ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第1節結果
(Aグループ)
FC東京 3-1 鹿島
清水 4-0 仙台
G大阪 2-0 神戸
※鳥栖は今節試合なし

(Bグループ)
柏 2-1 浦和
名古屋 0-1 甲府
徳島 1-3 新潟
※大宮は今節試合なし

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO