FOLLOW US

前節快勝とファンの後押しを糧にホーム初勝利へ…S広島RのMF柳瀬楓菜「一緒に勝利を味わいたい」

2022.04.24

サンフレッチェ広島レジーナの柳瀬楓菜 [写真]=湊昂大

 サンフレッチェ広島レジーナは24日、Yogibo WEリーグ第18節で大宮アルディージャVENTUSをホームに迎える。19歳のMF柳瀬楓菜は、「いい準備ができている」と初の連勝に向けて意気込んでいる。

 広島は前節のノジマステラ神奈川相模原戦で2-0の勝利を収め、待望の後半戦初白星を飾った。柳瀬は、「今まで続けてきたことの結果がやっと出た。後半戦初めての勝利を自分たちで勝ち取れたので、そこはすごい強み」とチームとして得た自信を語る。

「勝つことでチームもより団結する。今まで結果がついてこなくて、やっていることが正しいか曖昧だったけど、自分たちがやってきたことを出し切って結果がついてきたので、それを続けていきたい」

 前節、柳瀬は2試合連続のフル出場で攻守にわたって貢献。70分には中盤でボールを奪うと、絶妙なスルーパスでFW上野真実の追加点をお膳立てした。勝利に導く活躍を見せたが、「自分の前節のプレーを最低ラインにしないといけない。あれ以上のプレーを今後もっと出していかないと、強い相手には勝てない」とさらなるレベルアップを目指す。

 そのポイントの一つは得点。「まだゴールを奪えていないし、ポジションも前線に近いので、そこはこだわっていきたい」とゴールへの意欲も燃やしている。「前節のいいところは継続しつつ、あとはシュートの部分や最後の部分で課題が残ったので、もっとすり合わせて最終的にゴールに結びつけたい」と力を込めた。

 大宮戦で目指すのは、リーグ戦ホーム初勝利。試合前日にはチーム発足後初めて公開練習が行われ、200人のファンの後押しを受けた。「いつもと違う雰囲気で拍手もすごいあった。いつもより集中してできた」と刺激を受けた柳瀬は、「しっかり自分たちらしいサッカーをして、見ている人たちに楽しんでもらって、一緒に勝利を味わえるように頑張りたい」と意気込んだ。前節の快勝とファンの支えを糧にホーム初勝利を目指す。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO