FOLLOW US

I神戸が開幕6連勝! 無失点も継続、EL埼玉のWEリーグ初勝利を許さず

2021.10.30

WEリーグ第7節でEL埼玉とI神戸が対戦した [写真]=WE LEAGUE

 30日、Yogibo WEリーグ第7節でちふれASエルフェン埼玉とINAC神戸レオネッサが対戦した。

 第6節終了時点で最下位のEL埼玉は、ここまで6試合を戦って未だ勝利なし。ホームのファンを前に今シーズン初勝利を挙げたい一戦となった。一方のI神戸は、ここまで5試合を消化し全勝でリーグ首位。今シーズンの無失点も継続しており、開幕6連勝を達成できるのかが注目される。

 先制したのはI神戸だった。23分、FW田中美南が敵陣ペナルティエリア右から右足でクロスを送る。ボールはEL埼玉のGK浅野菜摘に防がれるが、こぼれ球をMF成宮唯がゴールへと流し込んだ。前半はI神戸が1点リードで45分間を終える。

 迎えた後半、ビハインドを背負うEL埼玉は同点を目指し相手ゴールに攻め込む。59分にはMF吉田莉胡がミドルシュート。62分にはMF山本絵美がペナルティエリア左からボレーシュートでゴールを狙うが、いずれもボールは枠を捉えられない。

 左CKからはその山本と吉田が決定的なシュートを立て続けに放つも、I神戸のGK山下杏也加の好セーブもあり得点とはならず。

 一方のI神戸としては、84分にはスルーパスに反応した田中がゴールネットを揺らす。しかし、これはオフサイドの判定で追加点には至らなかった。

 結局、試合は0-1のまま終了。完封勝利を収めたI神戸は、開幕からの連勝と無失点を継続した。一方EL埼玉の今シーズン初勝利は、またしてもお預けとなっている。

【スコア】
ちふれASエルフェン埼玉 0-1 INAC神戸レオネッサ

【得点者】
0-1 23分 成宮唯(I神戸)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO