日本代表FW町野修斗
日本代表は6日、国際親善試合でメキシコ代表と対戦し、スコアレスで引き分けた。
町野修斗は81分からピッチに立ち、上田綺世との2トップを形成。最後は遠藤航をアンカーに配置する『3-1-4-2』でメキシコゴールに襲いかかったが、最後までゴールネットを揺らすことはできなかった。町野は「2トップなので前からハメていくことは言われていましたし、得点を取るために入ったので、結果を残したかった」と唇を噛んだ。
「得点が求められていますし、それしかないと思うので。短い時間でも結果を残さないといけない」と町野。次戦のアメリカ代表戦は移動を含む中2日。メキシコ戦で途中出場の選手、出番がなかった選手たちが中心になりそうだ。町野は「中2日で短いですけど、与えられた時間とチャンスで結果を残したい」と活躍を誓う。
また来年のFIFAワールドカップ26を想定した今回のアメリカ遠征については「経験がある・ないでは違いますし、今回のアメリカ遠征を組んでいただいて、この環境を肌で感じられることは特別。アドバンテージにしていきたい」とコメントした。
【PR】ワールドカップも対象って知ってる? 日本サッカーの成長を支える「スポーツくじ」
日本サッカーの発展を支える「スポーツくじ」。Jリーグのイメージが強いが、今夏北中米で開催されるワールドカップも対象となっている。
なかでも1試合から購入できる『WINNER』は、全104試合対象の「1試合予想くじ」のほか、日本代表の成績や優勝国を予想する「競技会予想くじ」も販売。インターネット決済であれば、キックオフ10分前まで購入可能な試合もある。
※詳細は、スポーツくじオフィシャルサイトをご確認ください。
そして、「スポーツくじ」の収益は、日本のスポーツ振興に役立てられている。サッカーについても、選手の育成、全国各地のサッカー教室・大会の開催やグラウンド整備などにも広く活用されており、「スポーツくじ」を楽しむことが、日本サッカーの未来を育てる“応援”にも繋がっている。
- ① 「スポーツくじ」の購入は、日本サッカーの成長への支援となる!
- ② 「WINNER」はワールドカップの全104試合が対象!
- ③ 試合結果や優勝国を予想して盛り上がろう!
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
