日本代表を率いる森保一監督が、スポーツ・チャンネル『DAZN(ダゾーン)』にて、インドネシア戦と中国戦の2試合が無料配信されることに言及した。
11月の代表シリーズでは、FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)のアウェイ2連戦となる日本代表。この2試合を巡っては、当初はDAZNでの独占配信が予定されていたものの、先月からDAZNが目標達成により「FAN ZONE」を駆使した配信を無料視聴することが可能となる「100万回パスをつないでみんなで#代表みようぜ」企画を実施。Xで「#代表みようぜ」を付けたリポストを含む投稿、いいねなどのアクションを“パス”と称し、これが累計100万回を超えたことから無料開放が決定していた。
森保監督は「より多くの日本国民の皆さん、日本代表サポーターの皆さんに、我々の戦い、日本が国際舞台で世界との戦いをしているということを配信してくださるので、我々も世界一に向けて、目の前の一戦に全力を尽くす姿をお見せしたい」とコメントしている。
日本代表はインドネシア代表と15日、中国代表と19日に対戦する。
【PR】ワールドカップも対象って知ってる? 日本サッカーの成長を支える「スポーツくじ」
日本サッカーの発展を支える「スポーツくじ」。Jリーグのイメージが強いが、今夏北中米で開催されるワールドカップも対象となっている。
なかでも1試合から購入できる『WINNER』は、全104試合対象の「1試合予想くじ」のほか、日本代表の成績や優勝国を予想する「競技会予想くじ」も販売。インターネット決済であれば、キックオフ10分前まで購入可能な試合もある。
※詳細は、スポーツくじオフィシャルサイトをご確認ください。
そして、「スポーツくじ」の収益は、日本のスポーツ振興に役立てられている。サッカーについても、選手の育成、全国各地のサッカー教室・大会の開催やグラウンド整備などにも広く活用されており、「スポーツくじ」を楽しむことが、日本サッカーの未来を育てる“応援”にも繋がっている。
- ① 「スポーツくじ」の購入は、日本サッカーの成長への支援となる!
- ② 「WINNER」はワールドカップの全104試合が対象!
- ③ 試合結果や優勝国を予想して盛り上がろう!
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
