FOLLOW US

アジア杯2023カタール大会は来年1月開幕へ…抽選会は5月に開催

2023.04.05

AFCがアジア杯の概要を伝えた [写真]=Getty Images

 アジアサッカー連盟(AFC)は5日、『AFCアジアカップ カタール2023』の大会日程や会場について伝えた。

 今回の発表によると、18回目を迎える今大会は2024年1月12日から2月10日(現地時間)までの日程で開催される予定とのこと。また、試合会場は『FIFAワールドカップ2022カタール大会』の舞台にもなったアル・ジャヌーブ・スタジアムやハリファ・インターナショナル・スタジアムなどを含めた、8つのスタジアムで行われる。

 AFC会長のシャイフ・サルマン・ビン・エブラヒム・アル・ハリファ氏は「現地組織委員会とカタールサッカー協会は、アジアサッカーの歴史上かつてない真のスペクタクルを演出すると確信している」とコメント。「すでに近代サッカー史上最高のW杯の開催を目の当たりにしており、チームや選手、情熱的なファンのために世界中で賞賛される温かいおもてなしを披露してくれると信じている」とも続け、大会の成功に期待を込めた。

 なお、同大会の公式抽選会は、2023年5月11日にドーハのカターラ・オペラハウスで行われることも併せて伝えられている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO