FOLLOW US

三笘のゴールで先制もコロンビアに逆転負け…森保監督「試合をモノにできずに非常に残念」

2023.03.28

[写真]=金田慎平

 日本代表は28日、キリンチャレンジカップ2023でコロンビア代表と対戦し、1対2で逆転負けを喫した。

 試合は開始直後の3分、守田英正(スポルティング/ポルトガル)のクロスボールから三笘がヘディングシュートを沈め、日本代表が先手を取る。だが、33分に左からの折り返しをジョン・ハデル・デュラン(アストン・ヴィラ/イングランド)に決められると、後半に入った61分にはラファエル・ボレ(フランクフルト/ドイツ)に豪快なバイシクルシュートを叩き込まれた。その後は上田綺世(サークル・ブルッヘ/ベルギー)を中心にゴールに迫るシーンを作ったものの、同点には至らずタイムアップ。24日に行われたウルグアイ代表戦(1-1)に続き、コロンビア代表戦も勝利で飾ることはできなかった。

 日本代表を率いる森保一監督は「選手たちは勝利を目指していい準備をしてくれました。先制ができたので、そういった意味では試合をモノにできずに非常に残念でした。たくさんの方が応援してくださった中、皆さんに喜んでいだける結果を出せず残念に思います」と振り返った。

 次戦の活動は6月となり、15日(木)に豊田スタジアム、20日(火)パナソニックスタジアム吹田で試合を行う。“第2次森保ジャパン”初勝利に向けて「まずはどんな形でも勝利すること。我々がコントロールして試合進められるよう、またチーム作りをしていきたいなと思います」とコメントした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO