FOLLOW US

FC東京バングーナガンデ、初招集に喜びと意気込み「爪痕を残してこられるように」

2023.03.15

FC東京に所属するバングーナガンデ [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 日本代表に選出されたFC東京DFバングーナガンデ佳史扶が、同クラブの公式サイトでコメントを伝えた。

『キリンチャレンジカップ2023』を戦う日本代表に初招集されたバングーナガンデは、ガーナ人の父と日本人の母を持つ2001年9月生まれの21歳。昨シーズンはリーグ戦17試合を含む公式戦22試合に出場を果たすと、今シーズンはここまでリーグ戦全4試合に先発出場している。


 今回の発表を受け、同選手はFC東京の公式サイトで「SAMURAI BLUE(日本代表)に選出いただき大変嬉しく思います」と喜びを示すと共に「初めての参加となりますが、自分のプレーを出して爪痕を残してこられるように頑張ってきます」と意気込みも示した。

 また「選出していただけたことは、これまでのチームでの活動が評価された結果だと思っています。家族やコーチの方々、ファン・サポーターのみなさんに支えていただき、ここまで来ることができました。改めて感謝いたします。結果で恩返しできるように頑張ってきます」と伝えている。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO