FOLLOW US

千鳥・ノブがW杯応援サポーター就任!「息子からデ・ブライネの凄さを…」

2022.09.16

W杯応援サポーターに就任したノブさん [写真]=AbemaTV, Inc.

 FIFAワールドカップカタール2022の全64試合を無料生中継する『ABEMA(アベマ)』は、『ABEMA・テレビ朝日-FIFAワールドカップ応援サポーター』として、千鳥のノブさんが就任したことを発表した。

 ノブさんは高校時代、サッカー部に所属。サッカー好きとしても知られる。9月20日20時からテレビ朝日系列で放送する『テレビ千鳥 2時間SP』では、『テレビ朝日・ABEMA ワールドカップキャスター』に就任しているナインティナインの矢部浩之さんと共演。PK対決や、今回の就任への思いを初めて語る様子も放送される。今後はABEMAとテレビ朝日共同制作の特別番組『FIFA ワールドカップ64』など、様々な関連番組にも出演する予定。

■千鳥・ノブさんコメント
―――「ABEMA・テレビ朝日-FIFA ワールドカップ応援サポーター」への就任決定を聞いたときの思いを教えてください。
「めちゃくちゃ光栄です!子どもの時に夜中見て泣いたドーハの悲劇からずっと応援してたサッカー日本代表を芸人として応援出来るなんて嬉しすぎます!高校のサッカー部で練習してる自分に伝えてやりたいです!」

―――テレビだけでなくスマホなど、様々な形で、場所や時間に捉われずにスポーツ観戦が可能な時代となりましたが、どんな風に「FIFA ワールドカップ カタール 2022」を楽しみたいか教えてください。
「もちろん日本代表サッカーといえばテレビ朝日ですし、あの音楽聴くだけで鳥肌立ちますから今から楽しみです!そして『ABEMA』で全64試合無料生中継という夢の様なサプライズもあります!スマホで移動中とか寝室でこっそり観れるなんてありがたすぎます!日本代表はもちろん世界のサッカーめちゃくちゃ観たいですねー!」

―――「FIFA ワールドカップ カタール 2022」において期待するポイントを教えてください。
「数年前にプレミアリーグ大好き息子からデ・ブライネ選手の凄さを教えてもらい、今は毎試合観てるんですが、そのデ・ブライネ選手と日本代表が勝ち上がって戦うところはめちゃくちゃ観たいですね!それが宿敵ベルギーなんて興奮するに決まってます!是非日本代表にリベンジしてほしいです!」

―――「ABEMA・テレビ朝日-FIFA ワールドカップ応援サポーター」への意気込みをお願いいたします。
「サッカーの大お兄さんの矢部さんと一緒に盛り上がれるなんて、芸人としても元サッカー部としてもめちゃくちゃ嬉しいです!全力で頑張ります!!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO