FOLLOW US

代表デビュー戦で2発の町野修斗、さらなる成長を誓う「たくさん学んでレベルアップしないと」

代表デビュー戦で2発の町野修斗 [写真]=Getty Images

 日本代表FW町野修斗(湘南ベルマーレ)が、19日に行われたEAFF E-1サッカー選手権2022決勝大会・第1節の香港代表戦を振り返った。

 先発で代表デビューを果たし、2得点の活躍。「素直に、得点取れたことは嬉しいです」と語った町野は、山根視来のピンポイントクロスに頭で合わせた1点目について、「相手の背後にいて、ボールへアタックしようと考えていたら、かなりいいボールが来て、ヘディングしやすかったです」と振り返った。

「いいデビュー、いい思い出にはなったんですけど、何もまだ終わっていない」とも語り、「まだ1試合終えただけ。次の中国戦へ切り替えて、いい準備をしていきたいです」と24日の中国代表戦を見据えている。町野は代表定着に向けて、今回の代表活動での成長を誓った。

「自分の武器は収めるところや背後へのランニング、フィニッシュワークの多さなどの多彩さ。まだ、全然高いレベルにはないので、いい相手、いい仲間とできるときにたくさん吸収して、たくさん学んでレベルアップしないと、全然まだまだ日本を代表するストライカーにはなれないと思っているので、1戦1戦、1日1日成長したいなと思っています」

「(シント・トロイデンの林)大地くん、(札幌の田中)駿汰くん(※ともに履正社高校の先輩)が入っているときは悔しい思いを持ちながら、刺激をもらえていたので、加わっていきたいと思っています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO