FOLLOW US

A代表初選出の浦和GK鈴木彩艶が意気込み「培ったものを生かし、自分らしくプレーしたい」

2022.07.13

E-1選手権に臨む日本代表メンバーに初選出された、浦和の鈴木(写真は2021年) [写真]=清原茂樹

 日本サッカー協会(JFA)は13日、EAFF E-1 サッカー選手権 2022決勝大会に臨む日本代表メンバーを発表。浦和レッズからはGK鈴木彩艶が招集された。同日、浦和のクラブ公式サイトが鈴木のコメントを伝えている。

 現在19歳の鈴木はA代表初選出。浦和では、今シーズンここまで明治安田生命J1リーグでの出場機会がないものの、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第1節から第4節にかけて4試合連続スタメン出場している。また、今年6月に開催されたAFC U23アジアカップウズベキスタン2022では、U-21日本代表メンバーに選出。グループステージ第3節のU-23タジキスタン代表戦を除く5試合に出場し、3位で同大会を終えた日本代表を最後尾から支えた。


 浦和のクラブ公式サイトが掲載した鈴木のコメントは以下のとおり。

日本代表に選ばれて、大変うれしく思っております」

「今回A代表は初選出になりますが、浦和レッズの代表として、これまで培ってきたものを生かして、自分らしくプレーしていきたいと思います」

「チームがあっての選出だと思いますので、まずは清水戦でチーム一丸となり、必ず勝利しましょう」

 E-1サッカー選手権は、7月19日から27日にかけて、茨城県立カシマサッカースタジアム(茨城)、豊田スタジアム(愛知)で開催される。日本代表は同19日に香港代表と、同24日に中国代表と、同27日に韓国代表との対戦を予定している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO