FOLLOW US

柏の2選手がA代表初選出! FW細谷真大「ずっと目指してきた場所でした」

2022.07.13

細谷真大(左)、大南拓磨(右) [写真]=清原茂樹、森優斗

 日本サッカー協会は13日、EAFF E-1サッカー選手権2022決勝大会に臨む日本代表メンバーを発表。柏レイソルからはFW細谷真大とDF大南拓磨が招集され、ともに初のA代表選出となった。同日、クラブ公式サイトが2選手のコメントを伝えている。

 細谷は今季の明治安田生命J1リーグで20試合に出場し、6ゴール3アシストをマーク。パリ五輪世代のU-21日本代表でもエースとして活躍し、先月に行われていたAFC U-23アジアカップウズベキスタン2022では5試合に出場して2ゴールを挙げた。同選手は「A代表はずっと目指してきた場所でしたし、選出されて本当に嬉しく思います。日本代表チームの力になれるように自分の持てるものを出し切って、全力で戦ってきます」とコメントした。


 また、現在24歳の大南は今季の明治安田生命J1リーグで19試合に出場。世代別の日本代表でもプレー経験がある同選手は、「サッカーを始めた幼い頃から日本代表を目指してきたので、今回選出していただき本当にうれしく思います。日頃からサポートいただいているチームと、ファン・サポーターの皆さんに心から感謝しています。選んでいただいたからにはしっかりとチャンスを掴み結果を残せるように、また成長してチームに還元できるように頑張ります」と、意気込みを示している。

 両選手は17日から代表チームに合流する予定。日本代表は19日に香港代表と、24日に中国代表と、27日に韓国代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO