FOLLOW US

日本代表vsブラジル代表が6月6日に実現! FIFAランク1位のW杯優勝候補と腕試し

日本代表vsブラジル代表が実現 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は27日、6月6日に行われるキリンチャレンジカップ2022で日本代表がブラジル代表と対戦することを発表した。

 試合は『国立競技場』にて開催され、19時20分キックオフを予定している。試合の模様は『日本テレビ』系列にて全国生中継される。

 日本代表の森保一監督は、ブラジル代表戦について以下のように語っている。

「ワールドカップを見据えて準備を始めていくこのタイミングで、ランキング1位のブラジルと対戦できることを大変嬉しく思います。FIFAランキング上位のチームに対し、リスペクトはするも、過度に相手を見上げることなく、同じ目線で戦えるチームを作りたいですし、この試合でもそうした姿勢を見せていきたいと思います」

 “王国”ブラジル代表は、FIFAワールドカップカタール2022南米予選を14勝3分で勝ち抜け、最新のFIFAランクではベルギー代表を追い抜きトップに浮上。11月に開幕するカタールW杯本大会でも優勝候補に挙げられている。

 日本代表とはこれまでに12回対戦し、10勝2分と圧倒。日本代表から4試合で8ゴールを奪っているエースのFWネイマール(パリ・サンジェルマン/フランス)をはじめ、各ポジションに世界屈指の実力者が並んでいる。本大会のグループステージでドイツ代表、スペイン代表と同組になった日本代表にとっては、これ以上ない腕試しの相手となる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO