先制ゴールを決めた古橋 [写真]=Getty Images
FIFA ワールドカップカタール 2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選が7日に行われ、日本代表とタジキスタン代表が対戦した。
チームに先制ゴールをもたらした古橋亨梧は「結果を出せて嬉しいし、チームの勝利に貢献出来てよかった」と目に見える数字に喜びをあらわにした。続けて「(浅野)拓磨がシュートを打って、僕のところにきたので気持ちで押し込みました」とゴールシーンを振り返った。
先発のチャンスをつかみ取った古橋は南野拓実のゴールをお膳立てし1ゴール1アシスト。定着に向けて「しっかりいい準備をして、いい結果を残したい」と意気込みを語った。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。