FOLLOW US

奥川雅也が日本代表初招集! 堂安律の不参加に伴いメンバー追加に

2020.11.08

奥川雅也が日本代表に初招集 [写真]=Getty Images

 JFA(日本サッカー協会)は8日、11月のオーストリア遠征に臨む日本代表メンバーに奥川雅也ザルツブルク/オーストリア)を追加招集することを発表した。

 現在24歳の奥川は京都サンガF.C.の育成組織出身で、2015年にトップチームへ昇格した。同年夏にリーフェリング(オーストリア)へ移籍し、海外クラブに初挑戦。その後はマッテルスブルク(オーストリア)やホルシュタイン・キール(ドイツ)でプレーし、2019年夏にザルツブルクへ加入した。2019-20シーズンは公式戦33試合に出場し11ゴールを記録。今シーズンはここまでオーストリア・ブンデスリーガで4試合に、チャンピオンズリーグ・グループステージでで2試合に出場し1得点を挙げている。

 日本代表は11月13日にパナマ代表と、17日にメキシコ代表と対戦することが決まっており、両試合はオーストリアのグラーツ市の『グラーツ・リーベナウ・シュタディオン』で開催される。既にメンバーは発表されており、Jリーグが開催中かつ日本帰国後に自主隔離が必要になることから、海外組のみでの構成となっていた。7日にはクラブ事情のため堂安律(ビーレフェルト/ドイツ)が不参加となることが発表されている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO