2019.06.24

コパ・アメリカ決勝T進出を目指して…岡崎「エクアドル戦が楽しみ」

エクアドル戦を前日に控え、コメントを発表した岡崎 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表は、25日(日本時間)にコパ・アメリカ グループステージ第3節でエクアドル代表と対戦する。24日の練習終了後、岡崎慎司がコメントを残した。

 エクアドルに対する印象を問われた岡崎は、「かなり戦い方が整理されているイメージ。集中した守備を見せて、シンプルに裏を使って攻撃してくる。そういったところが一番怖いし、僕たちとしてはコンパクトな守備が間延びしないよう気を付けたいです」と警戒感を強めた。

 日本はここまで1分1敗の勝ち点1。エクアドルに勝てば、決勝トーナメントが見えてくる。第2節のウルグアイ戦で先発フル出場を果たした岡崎は、運命のグループステージ最終戦をどう見ているのだろうか。

「お互い勝てば決勝トーナメントに行けるし、そういった点では楽しみな試合になると思います。エクアドルも千載一遇のチャンスを得たと思って、なりふり構わずくると思うし。僕たちも勝てば次に行けますから、どちらが気持ちを強く持って勝利をつかめるか、ですね」

 ウルグアイ戦では、豊富な運動量でチームに大きく貢献した岡崎。エクアドル戦に出場して再びチームの役に立つべく、着々と準備を整えていた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
25pt
マンチェスター・C
19pt
レスター
17pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
16pt
バイエルン
15pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
19pt
レアル・マドリード
18pt
グラナダ
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
22pt
インテル
21pt
アタランタ
17pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング