FOLLOW US

決勝T進出のU20日本に大打撃…FW田川亨介とFW斉藤光毅が負傷離脱

2019.05.31

離脱が決まった田川亨介(左)と斉藤光毅(右)[写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は5月31日、FIFA U-20ワールドカップ ポーランド2019に出場しているU-20日本代表からFW田川亨介とFW斉藤光毅が負傷離脱することを発表した。

 ケガの詳細は明かされていないが、2人は29日のグループステージ第3節イタリア戦で負傷。田川は22分に右足ハムストリングを、斉藤は76分に左肩をおさえて途中交代を余儀なくされていた。

 なお、2人に代わる選手の招集はないことも併せて発表された。

田川亨介コメント
「今回離脱ということで悔しい思いしかありません。この大会は特別な思いで臨んだ大会でもあったので非常に残念ですが、一緒にこれまで戦ってきた仲間を信じて日本から応援します。みんな仲良くていい関係性でしたし、すごく楽しい遠征だっただけにそこで最後まで一緒に戦えないのは辛いですけどチームは前を向いて進んでいるので僕自身も前向きに頑張りたいと思います」

斉藤光毅コメント
「本当に悔しいし、情けない気持ちでいっぱいです。3試合共に戦って、次からの決勝トーナメントで一緒にいられないのは残念です。自分はこのチームは優勝できるほどの力を持っていると思います。自分は日本に帰ってからテレビの前で一緒に戦うことしかできませんが、この悔しさとか、情けなさを今後のサッカー人生の糧にして個人としても成長を続けたいです」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO