FOLLOW US

前回に続き10番を背負う中島翔哉「楽しくプレーすることが大事」

2018.10.11

前回に続いて背番号「10」をつける中島 [写真]=嶋田健一

 日本代表は11日、翌日に迫ったキリンチャレンジカップ2018のパナマ代表戦に向けて新潟市内で調整を行った。

 9月に行われたコスタリカ戦に続けて、背番号「10」をつける中島翔哉(ポルティモネンセ/ポルトガル)は、「10番はすごく好きな番号。23番も好きですけど、そういう番号をつけることができてすごく嬉しいです」と率直な感想を口にした。

 また、背番号「10」をつけることによってのプレッシャーも感じていないという。「背番号でサッカーをやるわけではない。ただ、今まで10番を背負ってきた選手というのは、本当にいい選手がいるので、責任は理解しているつもりではいる。だけど、楽しくプレーしたいです」

 前回とは違い、今回は2018 FIFAワールドカップ ロシアに出場した選手たちも合流している。やりやすさについて聞かれた中島は、「自分たちより上のロシアW杯に出場した選手たちは経験がある。一緒に練習している期間は短いですけど、それはあまり問題にならないと思う」と連携面での問題はないことを強調した。

 パナマ戦に向けては、「試合に出たら自分が楽しくプレーすることが大事。前回そういうプレーをしてみんなが喜んでくれたと思う。チームのやり方もしっかり頭に入れながらだけど、サッカーなのでまずは楽しんで。そして、ホームなのでしっかりと勝てるようにしたいです」と意気込みを語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO