2018.10.05

サッカー日本代表選手と同じピッチに立てる!…ナショナルフラッグベアラー参加者募集開始!

サッカー総合情報サイト

 サッカー日本代表とサポーティングカンパニー契約を結ぶ大東建託株式会社は5日、11月に実施されるキリンチャレンジカップ2018の2試合でナショナルフラッグベアラーの参加者募集を開始した。

 ナショナルフラッグベアラーとは、試合前にピッチに入場する国旗を運ぶ大役で、たくさんのサポーターが見守る中、選手を先導しながら誰もいないピッチに最初に足を踏み入れる。また、プログラム終了後は日本代表の試合を観戦(保護者同伴)することができ、着用していたウェア-も記念としてプレゼントされる。

 9月11日(火)に実施されたナショナルフラッグベアラーでは、多数の応募の中から当選した6名が、新生・日本代表の先陣を切り、ピッチに足を踏み入れた。参加者たちは大歓声の中、国旗と入場するという大役を果たし、その他にも記者会見会場や選手が座るベンチでの記念撮影を行うなど貴重な体験をすることができた。

選手が座るベンチでの記念撮影

記者会見会場での記念撮影

募集概要

【対象試合】
キリンチャレンジカップ2018

日本代表(SAMURAI BLUE) VS ベネズエラ代表
11月16日(金)19:30キックオフ(予定)
会場:大分スポーツ公園総合競技場(大分)
※TBS系列にて全国生放送

日本代表(SAMURAI BLUE) VS キルギス代表
11月20日(火)19:20キックオフ(予定)
会場:豊田スタジアム(愛知)
※TBS系列にて全国生放送

【募集内容】
ナショナルフラッグベアラー

【募集人数】
11月16日(金):6名
11月20日(火):6名

【応募資格】
対象:小学4年生~中学3年生

【募集期間】
2018年10月5日(金)~2018年10月19日(金)23:59

【応募方法】
募集概要をご確認のうえ、すべての内容にご同意いただけましたら、下記リンク先より各プログラムの応募フォームに記入をお願いいたします。

応募はこちら!

【抽選・発表】
応募多数の場合は抽選とし、抽選結果は募集事務局よりご連絡いたします。

【注意事項】
※当日は動きやすい服装、スポーツシューズ(ポイント付スパイクはご遠慮ください)でご参加ください。
※当日は、保護者1名様のみの付き添いのもと会場待ち合わせ場所までご同行いただき、プログラム終了後は
保護者1名様とお子様1名様で一緒に試合を観戦いただけます。観戦チケットは、事務局でご用意します。
※11月16日(金)の試合は対戦国の国旗を持っての入場となり、
 11月20日(火)の試合は日本国旗を持っての入場となります。

本キャンペーンへのご参加は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
当選の権利はご本人様のみ有効で、譲渡はできません。
当選者の会場までの交通費、宿泊費等の費用は、当選者のご負担となります。
JFAユースプログラムはJFA(公益財団法人日本サッカー協会)が提供するものであり、
大東建託グループはサッカー日本代表サポーティングカンパニーの権利に基づき、JFAユースプログラム参加者の募集および告知を実施します。
都合により、スケジュール等が変更となる場合があります。予めご了承ください。
雷雨、台風などの悪天候や会場のグラウンド利用上の都合により、試合がやむを得ず中止になる場合があります。予めご了承ください。

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
町田
68pt
大分
66pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る