FOLLOW US

自身は落選も…清武弘嗣、同僚の山口蛍にエール「頑張れいつも通り!」

2018.05.31

昨年3月から代表の出場がなかった清武 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は31日、2018 FIFAワールドカップ ロシアに挑むメンバー23名を発表した。発表後、セレッソ大阪に所属するMF清武弘嗣が自身のインスタグラムを更新し、チームメイトで日本代表に選出されたMF山口蛍にエールを送った。

 清武はロシアW杯のアジア最終予選では日本代表の主力として活躍していたが、度重なる負傷も影響して、2017年3月にホームで行われたタイ代表戦以来日本代表のピッチから遠ざかっていた。清武は自身の落選についてはコメントすることはなく、C大阪でチームメイトの山口に対して応援メッセージを記した。


「セレッソのキャプテン蛍!おめでとう!いつも、キヨくんと健勇の分もと言ってくれる優しい蛍!俺も健勇もそしてセレッソ大阪全員で応援してる!頑張れいつも通り!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO