FOLLOW US

劇的ゴールで北朝鮮に勝利…ハリル「諦めなかった選手たちを称えたい」

2017.12.09

ハリルホジッチ監督が試合後のインタビューに応じた [写真]=Getty Images

 EAFF E-1サッカー選手権2017の初戦が9日に行われ、日本代表は朝鮮民主主義人民共和国代表と対戦。井手口陽介のゴールで日本が1-0で勝利した。

 試合後、インタビューに応じたヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「運も味方にした。相手チームはしっかり守ってカウンターを徹底していた。低い位置でコンパクトにしており、プレースピードが足りなかった。諦めなかった選手たちを称えたい」と振り返った。

 アディショナルタイムの決勝点については「良いゴール。良い形を作ってゴールとなったし、タイミングも良かった」と称えた。次戦の中国代表戦に向けては「少し休んで、しっかり分析して臨みたい」と語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO