FOLLOW US

W杯への「新たな章」…吉田が語るNZ戦の意味「ロシアで勝つために」

2017.10.05

吉田麻也(中央)がニュージーランド代表戦を展望 [写真]=三浦彩乃

「ワールドカップへの準備が始まっている。新しい章に入らないといけない」と、DFリーダーはロシアを見据えていた。6日に行われるキリンチャレンジカップ 2017のニュージーランド代表戦を控え、前日のトレーニングを終えた日本代表のDF吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)が抱負を語った。

 吉田は「(ヴァイッド・ハリルホジッチ)監督が言っているように、ワールドカップへの準備が始まっている。新しい章に入らないといけないです」とコメント。ロシアW杯出場を決め、次なる競争が始まっていると強調した。

「結果を残さないとW杯(メンバー)に残れないです。全員がサバイバルなので、このシリーズや次で結果を残すことが大事だと思います」

 そして吉田は、上背のある選手を揃えたニュージーランド代表との対戦を展望。「明日に関して言うと、非常に緊張感のある状態で戦えると思います。すごく良い相手だと思います」と話し、「アジアとはまた違った戦い方をしなければいけないと思いますが、僕自身は(プレミアリーグ)慣れているので問題はないです。とはいえ、フィジカルの強い相手との対戦はすごくタフですし、チームとして、セットプレーやロングスロー、ロングボールの(供給させる)回数を減らさないといけないと思います」と、ポイントを明かしていた。

「僕たちがロシアで勝つために、このシリーズも次のシリーズも全力で戦うだけ」。吉田はそう言って、勝利を誓っていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO