2017.08.23

ぶっちぎりの支持を集めたのは最年長MF!…みんなが選んだ代表復帰して欲しいベテランは?

中村
みんなが代表に復帰して欲しいベテランは誰? [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 サッカーキングでは『【みんなで投票】運命の豪州&サウジ戦…代表復帰してほしい頼れるベテランは?』と題した投票企画を行いました。皆様のたくさんのご参加、ありがとうございました。

 ベテラン編では中村憲剛(川崎フロンターレ)、大久保嘉人(FC東京)、西川周作(浦和レッズ)、ハーフナー・マイク(ヴィッセル神戸)、興梠慎三(浦和レッズ)の5選手をピックアップ。代表に復帰して欲しい選手を1人選んで頂きました。21日から23日にかけての投票で、合計2151票が集まっています。

 みんなが選ぶ、今代表に呼んで欲しいベテラン選手第1位は…川崎フロンターレの中村憲剛! なんと全体の約70パーセントの得票を集めてぶっちぎりの1位に選ばれました! 予備登録された100名の中で一番年上の選手でもある中村。36歳になった今でもそのセンスで数々のファンを魅了しています。代表からは離れていますがサプライズ招集はあるのでしょうか?

中村

中村が代表復帰して欲しいベテラン第1位に! [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 2位に選ばれたのは興梠慎三! 31歳のストライカーは今シーズンのJリーグの得点王争いでも杉本健勇を抑えてトップに立っています。まだまだ錆び付かない得点能力に期待している人も多いはず!

興梠

現在Jリーグ得点王の興梠 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 3位に入ったのは大久保嘉人! 100人の登録選手で中村に次いで2番目の年齢の大久保。1月にFC東京に加入したばかりですが、チームトップの7ゴールをあげています。中村との元“川崎コンビ”が代表で見れたら…という人も多いのでは?

大久保

FC東京を引っ張る大久保 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

【みんなで投票】運命の豪州&サウジ戦…代表復帰してほしい頼れるベテランは? の結果は以下の通りです。ご参加ありがとうございました。

1.中村憲剛(1511票/約70%)
2.興梠慎三(272票/約13%)
3.大久保嘉人(168票/約8%)
4.ハーフナー・マイク(155票/約7%)
5.西川周作(45票/約2%)

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
群馬
51pt
Jリーグ順位をもっと見る