FOLLOW US

岡崎慎司がAFC公式サイトに登場…W杯出場へ「確信している」

2017.07.28

岡崎がAFCのインタビューに応え、W杯出場への意気込みを語った [写真]=Getty Images

 アジアサッカー連盟(AFC)は27日、日本代表FW岡崎慎司の特集記事を公開した。岡崎はワールドカップ(W杯)出場への思いを語っている。

「プレッシャーは少しあります。しかし1カ月の期間があれば、コンディションも上がりますし、日本の予選突破のために戦う準備ができているはずです」と語った岡崎。香港で行われたプレミアリーグ・アジア・トロフィーにレスターの一員として参加した際、インタビューに応じた。

 現在日本代表はグループBの首位に立っているが、日本を追うサウジアラビア代表、オーストラリア代表との勝ち点差は「1」であり、プレーオフに回る可能性も少なくない。岡崎は「サウジアラビア戦、オーストラリア戦は簡単なゲームにはならないでしょう。難しい試合になりますし、コンディションが鍵になってきます。全員が良いフォームにもっていければどうにかなるはずです。良いゲームができると確信しています」とコメントし、予選突破へ自信を覗かせた。

 日本代表は8月31日にホームでオーストラリア代表と、9月5日にはアウェイでサウジアラビア代表とW杯出場を懸けて激突する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO