FOLLOW US

U17W杯の組み合わせ決定…日本はホンジュラス、ニューカレドニア、フランスと同組

2017.07.08

U-17W杯の組み合わせが決まった [写真]=FIFA via Getty Images

 FIFA U-17 ワールドカップ インド2017の組み合わせ抽選会が7日に行われ、日本はホンジュラス、ニューカレドニア、フランスと同組のグループEに入った。

 同大会は10月6日〜28日にかけて開催。日本は同8日にホンジュラスと初戦を迎え、同11日にフランスと、同14日にニューカレドニアと対戦する。

 U-17日本代表を率いる森山佳郎監督は、日本サッカー協会(JFA)を通じ、「各大陸の素晴らしいチームと同グループになり、世界の素晴らしい舞台で対戦できることは非常に楽しみです。どのチームも厳しい予選を乗り越えたチームですので、一戦一戦、厳しい戦いが予想されますが、日本の良さ、またこのU-17日本代表の良さを出して勝ち進みたいです。対戦相手には関しては、フランスしか対戦したことがありませんので、今後しっかりと分析を行っていきます」とコメント。

 さらに、「来週から始まる新潟国際ユースや8月のチェコ遠征でチームをより強化していきます。この3カ月でさらに成長するであろう選手たちと、FIFA U-17ワールドカップ インド2017でファイナリストになるという大きな目標を実現するために、良い準備をして、チーム一丸となって大会に臨みます」と意気込んだ。

■U-17W杯の組み合わせ

▼グループA
インド
アメリカ
コロンビア
ガーナ

▼グループB
パラグアイ
マリ
ニュージーランド
トルコ

▼グループC
イラン
ギニア
ドイツ
コスタリカ

▼グループD
北朝鮮
ニジェール
ブラジル
スペイン

▼グループE
ホンジュラス
日本
ニューカレドニア
フランス

▼グループF
イラク
メキシコ
チリ
イングランド

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO