FOLLOW US

久保建英をFIFA公式サイトが特集、U17W杯に触れ「神童がインドでの栄光を見据える」

2017.07.05

U-20W杯にも飛び級で出場した久保 [写真]=Getty Images

 FIFA(国際サッカー連盟)公式サイトが4日、FC東京U-18のFW久保建英の特集記事を掲載した。

 同サイトでは10月に開催されるFIFA U-17 ワールドカップ インド 2017に向けた日本代表について紹介。「十代の神童がインドでの栄光を見据えている」とのタイトルをつけ、久保がバルセロナの下部組織で目立った活躍を見せていたことや、5~6月にかけて行われたFIFA U-20 ワールドカップ 韓国 2017に出場したことも言及している。


 また久保のU-17W杯に向けたコメントも掲載。「U-20W杯を経験しているから、W杯がどんなものなのか分かっている。U-17メンバーに選出されたら、チームメイト達にその経験を共有したいし、(韓国でその願いが叶わなかった分、)インドでは頂点に立ちたい。できない理由はないと思う」と意気込みを語っている。

 久保はここまでFC東京U-23のメンバーとして、明治安田生命J3リーグに11試合出場、1得点を挙げている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO