FOLLOW US

G大阪DFオ・ジェソクが休日返上…U-20日本代表を応援しに韓国へ飛ぶ

2017.05.24

オ・ジェソクがU-20日本代表戦へ駆けつけた [写真]=Getty Images

 ガンバ大阪に所属するDFオ・ジェソクは、先週末に行われたサガン鳥栖戦に先発出場。

 37分にはクロスボールから倉田秋のゴールを演出するなど活躍し、フル出場でチームの勝利に貢献した。


 そんな鳥栖戦から24時間も経たないうちに、オ・ジェソクは母国である韓国へGO。

 一体何をしに来たのかと言うと…

 なんとU-20ワールドカップのグループステージ第1節、南アフリカ対日本戦を見に来ていた!

 オ・ジェソクはこの日、試合会場となった水原のスタジアムを訪問。「ガンバの未来4人応援してぐださい!」というキャプションにある通り、自身のチームメイトである堂安律や初瀬亮らを応援しに来たようだ。

 ACLのプレーオフを戦うなど、2月からハードな日程をこなしてきたG大阪。そこで長谷川健太監督はこのタイミングで休暇を与えており、トップチームの選手たちは21日(日)から24日(水)までオフとなっている。

 そのためオ・ジェソクは一時帰国することにしたようだが、オフを返上してまでU-20日本代表の試合を観戦するとは…。何と言う日本愛、何と言うガンバ愛だろうか。

韓国で会えました!ガンバって!最後まで!#GAMBA#u20#수원왕갈비맛있다#水原のカルビ美味しい

A post shared by OH Jaesuk / 오재석 (@jaesuk_oh) on

 試合後にはG大阪の4人衆である堂安律、初瀬亮、市丸瑞希、高木彰人と合流!わざわざ予定を合わせてまで写真を撮るなんて、よほどG大阪の後輩たちに頑張ってもらいたいのだろう。

 非常に謙虚な性格で、日本文化も積極的に吸収しようとしているオ・ジェソク

 そんな素晴らしい人間性が窺えるような投稿であった。これはG大阪のサポーターたちに愛されるはず!

(記事提供:Qoly)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO