FOLLOW US

U20W杯メンバーに選出の神戸DF藤谷壮「しっかりと準備していきたい」

2017.05.02

U-20日本代表に選出された藤谷 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 日本サッカー協会(JFA)は2日、今月20日に韓国で開幕するFIFA U-20ワールドカップに臨む日本代表メンバー21名が発表、ヴィッセル神戸に所属するDF藤谷壮が選出された。藤谷のコメントをヴィッセル神戸の公式HPが掲載している。

藤谷壮
「アジア大会で優勝した時からメンバーに入りたいと願っていましたので率直に嬉しいです。しかし選出されたことがゴールでなく、大会で結果を残すことが使命ですので、しっかりと準備をしていきたいです。また、メンバーに選出されなかった同世代の仲間のためにも日の丸を背負い、精一杯戦います」

 5大会ぶりの出場となる日本代表は南アフリカ代表、ウルグアイ代表、イタリア代表と同じグループDに入っている。21日の第1戦で南アフリカ代表と対戦。第2戦は24日にウルグアイ代表と、第3戦は27日にイタリア代表と激突する。


 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO