FOLLOW US

日本代表、6月にシリア代表と激突…最終予選のイラク戦直前に開催

2017.03.15

日本代表が6月にシリア代表と対戦することが明らかとなった [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は15日、6月7日に開催されるキリンチャレンジカップ2017の対戦国がシリア代表に決定したことを発表した。

 東京スタジアム(味の素スタジアム)で開催される今年のキリンチャレンジカップ。対戦国についてはこれまで未定となっていたが、FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選で日本と別組を戦うシリア代表に決定した。試合の詳細は明らかとなっていないが、ナイトゲームになることが公表されている。

 アジア最終予選の5試合を終え、日本はグループBで首位サウジアラビアに次ぐ2位につけている。「キリンチャレンジカップ2017」の6日後、6月13日にはアジア最終予選第8戦のイラク代表戦(アウェー)に臨むため、ラストスパートに向けて重要な一戦になることが予想される。

 なおシリア代表は現在、グループAで勝ち点「5」を獲得し、イラン、韓国、ウズベキスタンに次ぐ4位に位置している。昨年には2次予選で日本代表と対戦しているが、その時はMF香川真司らのゴールで日本が5-0と大勝していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO