FOLLOW US

「ここからが勝負」 井手口、A代表初招集も「入っただけでは意味ない」

2016.11.06

6日にトレーニングを行ったMF井手口 [写真]=JFA

 日本代表は6日、キリンチャレンジカップ2016と2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選に向けて、鹿嶋市内で合宿をスタートした。練習後、A代表初選出となったMF井手口陽介ガンバ大阪)がコメントを残している。

 合宿初日のトレーニングを、「すごく楽しい雰囲気の中でできていると思います。まあ、緊張はしました。けど、まだ全員は揃ってないので、ここからだと思います」と振り返った井手口。指揮官のヴァイッド・ハリルホジッチ監督とは、「喋りました。サッカーのことはあんまり喋らなかったですけど。髪の毛どうしたんだって、そんな感じだけです」と少ないながらもコミュニケーションをとったことを明かした。

 今年8月に20歳の誕生日を迎えた井手口は、2016明治安田生命J1リーグで22試合に出場。3日に行われた2016明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ最終節、川崎フロンターレ戦での得点など合計4ゴールをマークし、A代表へ初招集された。井手口は、「(メンバーに)入っただけでは意味ない。ここからが勝負どころだと思います。年の差は関係ないと思うので、いつでもポジションを取れるようにどんどんアピールしていきたいです」と試合出場へ意気込んだ。

 7日の合宿からは、海外でプレーする代表メンバーも合流する。その中でも井手口は、「緊張はしますけど、やっぱ消極的にならずに自分の個性をどんどん出していきたいです」とコメント。周囲へのアピールを誓った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO