FOLLOW US

豪州紙の注目選手は本田圭佑 「危険な左足を持っている」と警戒

2016.10.11

豪州紙が「注目選手」として挙げた本田圭佑 [写真]=瀬藤尚美

 日本代表は11日、2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選の第4節でオーストラリア代表と敵地で対戦する。勝てばグループ首位に浮上する可能性がある一方で、敗れた場合はW杯出場が遠のく大一番だ。

 11日付けの現地紙『Herald Sun』は、日本の注目選手にFW本田圭佑ミラン/イタリア)を挙げた。「本田はクラブで崖っぷちの状態だ」と、同選手の所属クラブにおける出場時間が今シーズン通算でわずか19分にとどまっていることを指摘しつつも、「危険な左足を持っており、セットプレーに加えて右サイドから迫る脅威だ」と警戒を示した。

 本田自身も、ミランで出番を思うように得られていない現状に「悔しい」と漏らしている。逆境をはね返し、「大事な試合」と位置付ける一戦で勝ち点3を狙う。

 なお本田は、6日の第3節イラク代表戦で左足首を痛めたFW岡崎慎司(レスター/イングランド)のコンディションに不安が残ることから、オーストラリア代表戦では1トップで起用される可能性もないとは言い切れない。ポジションも含め、本田がどのようなプレーを見せるか注目だ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO