FOLLOW US

“シュートへの意識”が結実した同点弾…中島翔哉「精一杯頑張るしかない」

2016.08.08

鮮やかなミドルシュートで同点ゴールを決めた中島翔哉 [写真]=Getty Images

 リオデジャネイロ・オリンピックのグループステージ第2節が6日に行われ、日本とコロンビアが対戦。日本は65分時点で0-2とビハインドを負ったが、67分にFW浅野拓磨サンフレッチェ広島)、74分にMF中島翔哉FC東京)がゴールを決め、2-2の引き分けに持ち込んだ。

 鮮やかなミドルシュートを決め、チームを敗退危機から救った中島。値千金の活躍を見せた背番号「10」は試合後、「勝つしかなかったので、シュートを打っていかないといけないと思っていたし、試合前からそれは意識していたので打ちました」と心境を振り返り、2点差を追いついた一戦を終えて以下のように語った。

「今日も勝てた(試合だった)のですごく悔しいですけど、観客を味方につけることができたので、次もそんなサッカーができるようにしたいと思います」

 日本は10日(日本時間11日)に行われるグループステージ第3戦でスウェーデンと、コロンビアはナイジェリアと対戦する。

 中島は次戦に向けて「(決勝トーナメントへ)勝ち上がれるどうかは他の結果によりますけど、自分たちは精一杯頑張るしかないですし、この舞台を楽しみたいと思います」と、前向きなコメントを残した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO