FOLLOW US

リオ五輪代表選出の浦和MF遠藤航「サッカー人生を懸けて戦う」

2016.07.01

リオ五輪日本代表メンバーに選出された浦和MF遠藤航 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は7月1日、リオデジャネイロ・オリンピックに臨む日本代表メンバー18名を発表。浦和レッズからはMF遠藤航とFW興梠慎三(オーバーエイジ)の2名が選出された。

 遠藤はクラブ公式サイトを通じて、「リオ五輪代表に選出していただき、大変うれしく思います。これまで一緒に戦ってきたU-23世代の全選手の想い、そして日本のみなさんの想いを背負って、リオで戦ってきます。このチームでサッカーができる喜び、楽しむ気持ちを忘れずに、目の前の試合に勝つことだけを考え、自分のサッカー人生を懸けて戦ってきたいと思っています。メダル獲得という大きな目標に向かってがんばってきますので、応援よろしくお願いします」とコメント。


 興梠も、「リオ五輪代表に選出していただき、大変光栄です。自分の力が世界の舞台でどれだけ通用するか楽しみですし、自分の持ち味であるポストプレーや裏へ抜け出す動きを最大限に発揮したいと思います。オーバーエイジ選手としての責任感、そして日本代表としての誇りを持って、メダル獲得という目標に向けてがんばってきますので、応援よろしくお願いします」と意気込みを述べている。

 8月4日の大会開幕に向け、日本代表は7月21日から現地ブラジルにて直前合宿を実施予定。同30日にはゴイアス州ゴイアニアのセーハ・ドウラーダスタジアムにて、オーバーエイジ枠での出場が発表されたバルセロナFWネイマールを擁するブラジル代表と対戦する。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO