FOLLOW US

FC東京から2選手が日本代表選出…DF森重「優勝を目指して戦いたい」

2016.05.26

キリンカップサッカー2016に臨む日本代表に選出されたFC東京の森重(左)と丸山(右) [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は26日、キリンカップサッカー2016に臨む日本代表メンバー25名を発表。FC東京からはDF森重真人とDF丸山祐市が招集された。

 クラブ公式HPを通じて、森重は「日本代表に選んでいただいて大変光栄です。キリンカップでは結果を求め、優勝を目指して戦いたいと思います。ワールドカップ最終予選に向けての準備という意味でもしっかりと考えてプレーしたいです」とコメントした。


 一方の丸山は、「日本代表に選んでいただき光栄に思います。FC東京の代表として、日本の代表として、誇りを持って戦いたいです。この機会に自分の持ち味をしっかりと出してアピールしたいと思います」と意気込みを語っている。

 日本代表は6月3日に豊田スタジアム(愛知県)でブルガリア代表と対戦。7日には、市立吹田サッカースタジアム(大阪府)でボスニア・ヘルツェゴビナ代表またはデンマーク代表と対戦する。

fctokyo2


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO