2016.05.26

ホーム吹田での初の代表戦…G大阪の宇佐美「誇りに思える戦いを」

宇佐美貴史、東口順昭
日本代表に選出されたG大阪の宇佐美貴史、東口順昭(左から) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本サッカー協会(JFA)は26日、キリンカップサッカー2016に臨む日本代表メンバー25名を発表。ガンバ大阪からはGK東口順昭とFW宇佐美貴史が招集された。

 5年ぶりに開催される今大会。日本代表は6月3日に豊田スタジアム(愛知県)でブルガリア代表と対戦。7日には、市立吹田サッカースタジアム(大阪府)でボスニア・ヘルツェゴビナ代表またはデンマーク代表と対戦する。

 G大阪の本拠地である市立吹田サッカースタジアムで初めて開催される日本代表戦を前に、東口と宇佐美が以下のようにコメントを残した。クラブの公式HPが伝えている。

■東口順昭
「選出されて光栄です。今大会はガンバのホームスタジアムである市立吹田サッカースタジアムで開催され、このスタジアムでの代表戦初戦ということで、選出されたことにいつも以上の喜びを感じています。しかし、これまでと変わることなく、試合までの練習と1戦1戦をしっかりと戦い抜き、このスタジアムで自分自身が出場できるように準備したいと思います」

■宇佐美貴史
「5年ぶりの開催となる『キリンカップサッカー2016』に選出されたことを嬉しく思います。優勝はもちろん、個人の結果も目標に戦います。今回、市立吹田サッカースタジアムで行われる初めての日本代表戦です。代表を応援してくださる方はもちろん、ガンバ大阪のファンの方が誇りに思える戦いができるよう、しっかり戦いたいと思います」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
大分
66pt
町田
65pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る