FOLLOW US

U23代表、豊川雄太と山中亮輔が負傷で不参加…前田直輝&三丸拡が追加招集

2016.05.08

ガーナ戦に臨むU23日本代表に追加招集された横浜FMの前田直輝 [写真]=Getty Images

 JFA(日本サッカー協会)は8日、U-23日本代表メンバーの選手変更を発表した。

 U-23日本代表は、11日に佐賀県鳥栖市のベストアメニティスタジアムで行われる「MS&ADカップ2016 ~九州 熊本震災復興支援チャリティーマッチ がんばるばい熊本~」でガーナ代表と対戦する。

 6日に発表されたメンバーから、ファジアーノ岡山のMF豊川雄太柏レイソルのDF山中亮輔がケガのため不参加となり、代わりに横浜F・マリノスのMF前田直輝サガン鳥栖のDF三丸拡が追加招集された。

 前田はクラブ公式サイトを通じて、「追加招集ですが、選出して頂いたことを大変嬉しく思います。強い気持ちでこのチャンスを活かせるよう、日本の勝利に貢献できるよう、自分の良さを出していきたいと思います」とコメント。自身のツイッター(@1117196911)でも、「成長するための大きなチャンスだと思っています。チームは難しい状況が続いてますが、必ずマリノスの勝利に貢献できるよう、明日からの活動に全力で取り組んで成長して帰ってきます」と意気込んだ。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO