2016.05.06

U23代表でアピールを…FC東京の橋本拳人「持ち味を出したい」

橋本拳人
今季はJ1で7試合に出場している橋本拳人 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 6日、日本サッカー協会(JFA)は11日にベストアメニティスタジアム(佐賀県)で開催するガーナ代表との一戦に向けたU-23日本代表メンバー23名を発表した。

 FC東京からはMF橋本拳人が選出された。同選手はプロ入り5年目の今シーズン、明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第10節終了時点(9試合消化)で7試合に出場、AFCチャンピオンズリーグ・グループステージでは全6試合中4試合に出場した。

 4月の静岡合宿に続いてU-23日本代表に選出された橋本は、クラブの公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

「U-23日本代表のメンバーに選出していただき、嬉しく思います。オリンピックに向けて残り少ないチャンスを活かせるよう、しっかりとアピールしたいです。A代表と対戦する機会はなかなか経験できないと思うので、気持ちを前面に出し、アグレッシブに自分の持ち味を出したいと思います」

 なお、ガーナ代表戦の名称は「MS&ADカップ 2016 ~九州 熊本震災復興支援チャリティーマッチ がんばるばい熊本~」とされ、収益の全てが義援金として熊本県義援口座とサッカーファミリー復興支援金口座に寄付される。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
64pt
川崎F
62pt
横浜FM
55pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
80pt
福岡
68pt
長崎
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
55pt
沼津
50pt
秋田
49pt
Jリーグ順位をもっと見る