2016.03.25

代表合宿中に入籍を発表したGK林「槙野は一生結婚できない(笑)」

林彰洋
アフガニスタン戦前日に入籍を発表したGK林彰洋 [写真]=兼子愼一郎
サッカー総合情報サイト

 日本代表は24日、2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選でアフガニスタン代表と対戦し、5-0の大勝を収めた。この結果、勝ち点を19に伸ばした日本は同組2位以上が確定。仮に2位に終わっても、各組2位の成績上位4チーム以内に入ることも決定し、最終予選進出が決まった。

 日本代表は21日から埼玉県内でトレーニングを開始。サガン鳥栖に所属する同代表GK林彰洋は、合宿中にモデルで女優の広村美つ美さんとの入籍を発表した。広村さんの“美つ美”(323)という名前にかけて、3月23日に合わせたという。

 24日の夜にチームメイトからお祝いされたと明かした林。「(柏木)陽介は(結婚の)時期も近かったですし、昔から仲がいいので結構話したりしているんですけど、アドバイスはないですね。『同じタイミングだね』ってことは話しますけど。槙野は一生結婚できないので、アドバイスはくれないと思います。宇佐美がずっとそう言ってます(笑)」と、日本代表メンバーからは具体的な結婚生活のアドバイスはもらっていないと明かした。

 また、「代表に来ると、いろいろな人がいて、いろいろな刺激をもらえます。自分に足りない部分とか、向上しなければならない部分をすごく感じさせられるので、本当にこの代表合宿だけではなくて日々の努力、日々の積み重ねがモノになるんだなと改めて感じる。それを糧にしていきたいなと思います」と、日本代表に帯同することが成長につながると意気込みを示した。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
25pt
FC東京
19pt
川崎F
18pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
21pt
岡山
21pt
山口
20pt
Jリーグ順位をもっと見る
鳥取
14pt
沼津
13pt
YS横浜
11pt
Jリーグ順位をもっと見る