FOLLOW US

広島から2名が日本代表に選出…浅野拓磨「自信を持ってプレーしたい」

2015.07.23

19日の浦和戦でゴールを決めた広島FW浅野拓磨 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は23日、中国で開催されるEAFF東アジアカップ2015に臨む日本代表メンバー23名を発表。サンフレッチェ広島からはDF水本裕貴とFW浅野拓磨の2選手が選出された。

 日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督は19日に行われた2015明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第3節の広島と浦和レッズの対戦を視察。同試合で水本はフル出場し、浅野は途中出場から同点弾を決め、逆転ゴールにも絡む活躍を見せていた。


 選出された水本は、クラブ公式サイトを通じて、「日本代表に選出されて光栄です。優勝を目指してチーム全員の力を合わせて頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」とコメント。

 また、浅野も、「日本代表メンバーに選ばれてすごく嬉しく思います。年齢ではチームで一番下になると思いますが、自信を持ってプレーしたいと思っています。また、普段から応援してくださっているサンフレッチェサポーターのためにも、中国でしっかり戦ってきます。応援をよろしくお願いいたします」と意気込みを語っている。

 日本代表は、8月2日に北朝鮮と、同5日に韓国と、同9日に中国と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO